税の知識と親身な指導で個人事業主様をサポートします


各種届出書類のダウンロード


各申請書は国税庁からダウンロードして利用することが可能ですが、下記のソフトが必要となります。まだご自分のパソコンにインストールされていない方は、ボタンを押してインストールを行ってください。(無料です)
Get Adobe Reader 左のバナーをクリックし、Adobe Readerをインストールして下さい。
» ダウンロード手順  » インストール手順

それぞれの項目のイメージを見るなら、概略項目をクリックしてください。
ダウンロードの方法は、各項目をクリックすればダウンロードできます。

項目
解説
開業・廃業届
新規に開業する場合、事業を廃業する場合に税務署に提出する届出書をダウンロードできます。
青色申告承認申請書
青色申告をする場合に提出する書類です。
専従者給与届出書
生計を同じにする家族従業員の給与の届出と変更を届け出る申請書です。
給与支払事務所開設
給与を支払う事業所を届け出ます
納期の特例
預かった源泉を7月と1月の毎年2回にまとめて出来るよう申請します
消費税課税事業者届出
総売上金額が1,000万円以上になったらすみやかに提出しましょう

その他必要書類等は青色申告会事務局にも常備しております。
国税庁のホームページからも入手できます。


 
このホームページに掲載されている画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。
Copyright (C) 2009 (社)広島西青色申告会. All Rights Reserved
inserted by FC2 system